2024年7月3日水曜日

トットリヒトハコの本屋探訪記(4)


岡山県倉敷市にある古本屋「蟲文庫」に行ってきました。

「蟲文庫」さんは、倉敷駅から徒歩15分程度の場所にある観光地「美観地区」のなかにあります。観光地のなかにあるのでお客さんもたくさん来られます。

営業時間は不定期ではありますが11時から18時まで開かれており、お昼の時間などにふらっと訪れることができます。美観地区のなかにあるので昔ながらの古民家のような場所で非常にレトロな雰囲気でした

地域のイベントなども定期的に開催されており、私が行った際にはコサッシュ作りのイベントが行われて、本以外にもイベントでクラフトしたものが置かれていました。私はそのイベントのコサッシュを購入し、現在も使っています。店主さんは穏やかな人で、訪れた人に声をかけ、いろいろな会話をしていました。

居心地の良い古本屋さんになってますので、ぜひ行ってみてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿