2024年6月3日月曜日

トットリヒトハコの本屋探訪記(1)



今回は、ゼミ活動を通じて知った本屋について、紹介してみたいと思います。

広島市にあるアート・サブカルの小さな古本屋「マハ本店」はその名の通り決して大きいわけではなく、また大通りにあるわけでもありません。しかし、本が好きな人たちが集まる場所として特別な役割を果たしていると感じました。

私が伺った際にもおそらく常連客であろう男性が店主の方とお話されていました。イベントにも積極的に出店しておられるそうで、他県の本屋とも関わりがあり、本屋どうし、本が好きな人どうしでつながりを大切にしている印象を受けました。

古本を通じて普段は関わらない人とつながれるということも大切にされていました。また是非行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿