2024年7月18日木曜日

トットリヒトハコの本屋探訪記(6)

 

今日はTOUTEN BOOKSTOREを紹介します。

TOUTEN BOOKSTOREは、名古屋の中心街から少し離れた金山駅を降りて10分ほど歩いたところにあります。

3年ほど前に開店したとのことですが、使っている建物は築数十年とのことで、外観も少しレトロな感じです。しかし中はきれいな書棚が備え付けられており、とてもオシャレな空間です。食やアートに関する本などが数多く並んでおり、漫画も少し珍しいものが並んでいて、思わず目移りしてしまいそうなラインナップでした。

2階はギャラリーになっていて、私が行った日はパレスチナ問題に関するポスターが展示されていました。そこでは、コーヒーやビールまで飲むことが出来るそうです。

アイスコーヒーを頂いて、リトルプレスを2冊買いました。とても居心地のいい空間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿