2024年7月26日金曜日

トットリヒトハコの本屋探訪記(8)



今日は名古屋の地下鉄東山公園駅から徒歩2分のところにある、On Readingさんを紹介します。

かなりレトロで昔の団地のような建物の2階にお店はあります。入り口も団地のような鉄の扉が開け放たれていて、友だちの家に行くような感じです。入ってみると、中は意外と広く、奥へ行くにつれて民芸やデザイン、アートなどのマニアックな本が並んでいます。

本の置き方が絶妙というか、本との出会いが起こりやすいような、そんな印象を受けました。欲しい本がたくさんあって困ったのですが、以前から欲しかった日記本を2冊手に入れることが出来ました。

1階には、たまたま?カフェがあり、そこで本を読みながら、コーヒーとチーズケーキを頂きました。思いがけず、美味しかったので、ちょっとお得な気分になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿