2024年9月13日金曜日

トットリヒトハコの本屋探訪記(13)


  

今日は鳥取の児童書専門の古本屋、みつけどりを紹介します。

ここは鳥取駅から車で10分程度の住宅地の中にあります。普通の住宅の一室を古本屋さんに改装していて、目の前に公園があり、のどかな雰囲気が感じられます。入ると、たくさんの絵本や児童書が置かれており、絵本のキャラクターのぬいぐるみなども置かれていて、絵本好きには、たまらない空間になっています。

ここに来ると、店主さんがいつもコーヒーをごちそうしてくれて、楽しいおしゃべりの時間になります。さらに面白いのが、おしゃべりしている間に、色んな人が現れて不思議な出会いが起こるということです。地域の人たちの出会いの場になっていて、不思議な磁力が感じられる場所です。

絵本好き、児童書好きだけでなく、古本屋さんののどかな雰囲気や人との出会いが好きな人にもお勧めできる、素敵な古本屋さんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿